【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月9日)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月9日)
Screenshot

2024 年 4 月 9 日に始まったランキングバトルのステージ。

今回はイベント終了のタイミングもあり、ボーナスおもちゃが定番キャラに戻りました。

今回もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

前回の攻略情報は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月2日)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月2日)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第60クールのランキングバトル

今回のステージのマップやマスの配置はよくあるパターン。

ただし、ボーナスおもちゃがノーマルのおもちゃたち。

初期から登場しているおもちゃですが、育成していない人も多いのではないでしょうか。

私もレアリティ「★4」が最大なのですが、レベルが 70 くらいなんですよね・・・。

オススメは射程の長い「キイロイトリ」です。

ボーナスおもちゃ - 【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月9日)
Screenshot

初回チャレンジ

ボーナスおもちゃのスコア 2 倍が始まって数週間。

今まで、ボーナスおもちゃの射程内にいるおもちゃがスコアアップ対象になるかと思っていたのですが、どうやら間違えていたようです。

以下の画像のケース、キイロイトリの射程内にコリラックマずきんがいますが、コリラックマずきんが敵を倒しているのはキイロイトリの射程外。

この場合はスコアが 2 倍にはなりません。

ボーナスおもちゃのスコアアップ対象の範囲 - ねじレン
Screenshot

今まで勘違いした状態でよく上位 1% を死守できたなって思っていましたが、これからはそこを意識した配置ができそうです。

ということで、今回はキイロイトリを先頭に持ってきて、なるべく射程内で敵を倒せるように残りのおもちゃも配置していきます。

まずは、アタックアップ 3 回、射程アップ 2 回で「642点」がとれました。

キイロイトリ(夏休み)でスコアアップ

なかなか 640 点の壁は厚いようで、視点を変えてみました。

左上に配置するおもちゃは射程が短い方が良さそうなので、ここには近接系のキイロイトリ(夏休み)を抜擢。

これが上手くいったのか、アタックアップ 3 回、射程アップ 2 回でハイスコア「668点」となりました。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました