【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年2月13日)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年2月13日)

2024 年 2 月 13 日に始まったランキングバトルのステージ。

1 月にも目新しいステージがありましたが、こちらも初登場のコースとなりますね。

左側から敵が出てくることはわかったのですが、果たしてどのような罠が待ち構えているのか。

今回もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

前回の攻略情報は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年2月6日)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年2月6日)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第52クールのランキングバトル

左側のマスの間隔がかなり狭いので、近接系と長距離系のバランスを重視したいところ。

近接系でも射程は十分なので、射程をそこまで気にする必要はないかもしれません。

ただ 1 月のステージと同じく、真ん中から敵が出てきたら右側が手薄になります。

初回チャレンジ

まずは、思いつきの配置で挑戦してみます。

長距離射程は不要と判断しましたが、やはり射程があった方が安心感があるので、以下のグループメンバーを中心に選定。

・イチゴ
・夏休み

後方に長距離射程の「ベーカリー」と「ハッピーピクニック」を置いたのですが、まさか真ん中から敵が出てくるとは・・・。

キイロイトリ(イチゴ)が真ん中付近にいてくれて助かりました。

左側は想定通り、配置したおもちゃが頑張ってくれたと思います。

初回は「532点」でしたが、初日は上位 1% をキープしていました。

リラックマ(てぶくろをとどけに)投入

キイロイトリとコリラックマ宇宙で、スキル待ち時間短縮を試してみたのですが、517 点くらいで不発。

今回はエネルギーにも余裕ができるので、それならばとアタッカー中心でチャレンジします。

リラックマ(てぶくろをとどけに)を真ん中に配置して、キイロイトリ(イチゴ)とキイロイトリ(宇宙)を後方の敵の対応要員としました。

結果、「537点」でハイスコア更新となりましたが、もっと効率の良い方法がありそうな気がしています。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました