【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年3月19日)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年3月19日)

2024 年 3 月 19 日に始まったランキングバトルのステージ。

今回からルールが変更となり、ボーナスおもちゃがスコアアップのカギを大きく握るようになりました。

今回もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

前回の攻略情報は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年3月12日)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年3月12日)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第57クールのランキングバトル

このステージは定番ですが、今回からのルール変更で今までとは大きく攻略方法が異なります。

ボーナスおもちゃの射程範囲内で敵を倒すとスコアが 2 倍になるので、ボーナスおもちゃは少なくても 1 体はチームに入れておきたいですね。

ボーナスおもちゃでスコアアップ - 【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年3月19日)

初回チャレンジ

スキル待ち時間短縮を試すなら以下の 2 つのおもちゃ。

・キイロイトリ(宇宙)
・コリラックマ(宇宙)

かなり手探りな状態で始めてしまいましたが、ボーナスおもちゃを無理やり 2 体入れたのが良くなかったかもしれません。

キイロイトリ(ハッピーピクニック)は育成していたものの、コリラックマ(ハッピーピクニック)は育成してなかったのも大きく響いた感じです。

スコアは「1160点」で上位 1% でしたが、ここから変動があると思うので、もう少しスコアアップを狙っていきたいところ。

アタック重視チーム

次はアタックメインで、ボーナスおもちゃは「キイロイトリ(ハッピーピクニック)」のみ。

あわせて読みたい
【ねじレン】キイロイトリ(ハッピーピクニック)のステータスと能力
【ねじレン】キイロイトリ(ハッピーピクニック)のステータスと能力

なるべく射程を伸ばしつつというイメージでしたが、小さな敵の数が多くて、ついつい焦っておもちゃの配置タイミングをミスった感じ。

最初からそこまでたくさんのおもちゃを配置しなくても大丈夫そうなんですよね。

これでも「1172点」だったので少しハイスコア更新です。

コリラックマのお絵かきを中心に

次は、コリラックマのお絵かきを中心に配置してエネルギー回復量のアップも狙う構成。

序盤は、「キイロイトリ(ハッピーピクニック)」との 2 体でもやりくりできますが、早めに「キイロイトリ(イチゴ)」を配置しておくと安定感が増します。

右上と右下を、「コリラックマ(夏休み)」と「リラックマ(てぶくろをとどけに)」で悩みましたが、そもそもリラックマじゃなくて、キイロイトリかコリラックマ系の長距離おもちゃにすべきだったかも。

リラックマ神様のアタックアップ 4 回で、「1192点」となりましたが、構成次第では 1200 点を越せそうですね。

最後は1200点超え

慣れてくると、どこに注力すればスコアが上がりそうか、なんとなくわかってきます。

ボーナスおもちゃは毎回変わるので、どのシリーズのおもちゃも 1 体は育成しておきたいですね。

今回のハイスコアは「1211点」で、最終的に上位 1% キープできました。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました