【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年10月)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

9 月はキャンペーンで「みんななかよし」が登場したり、ランキングバトルのステージにも工夫が見られました。

かなりマンネリ化してきたランキングバトルなので、今後の改変にも期待したいところです。

本当のところ、上位 1% の報酬もそこまで美味しいとは思いませんが、せっかくなら目指したい領域ではあります。

10 月もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年9月)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年9月)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第37クールのランキングバトル

ねじレンの第37クールのランキングバトル

2023 年 10 月 31 日に登場したランキングバトルのステージ。

これまでと同じ定番ステージなので、前回のハイスコア時と同じ配置でとっとと上位 1% を達成しておきましょう。

前列しか活躍の機会がないのと、エネルギーがそこまで溜まらないので、サブは編成能力を持ったキャラがオススメです。

とりあえず 310 点でハイスコアとなったので、これで様子見したままハロウィンイベントのチャレンジモードで遊びます。

あわせて読みたい
【ねじレン】リラックマハロウィンイベント攻略(前半)
【ねじレン】リラックマハロウィンイベント攻略(前半)
あわせて読みたい
【ねじレン】リラックマハロウィンイベント攻略(後半)
【ねじレン】リラックマハロウィンイベント攻略(後半)

途中、アプリアップデートでレベル上限が 10 上がりましたが、その恩恵はあまりなく・・・。

結果、キイロイトリ(ハッピーピクニック)を入れてスコアアップしました。

第36クールのランキングバトル

ねじレンの第36クールのランキングバトル

2023 年 10 月 24 日に登場したランキングバトルのステージ。

7 月に登場して以来のステージですが、よくよく見たらマスの配置はこれまでとは違いますね。

長距離タイプなのか接近タイプなのか、各マスの配置に悩むところです。

ねじレンの第36クールのランキングバトル

このステージの特徴はボス戦での敵の一斉攻撃。

足止めや押し戻しなど、敵全体にスキル発動できるキイロイトリ(イチゴ)がキーになりそう。

ねじレンの第36クールのランキングバトル

必死でカバーできれば、アタック 4 回でも 469 点のスコアが出ました。

第35クールのランキングバトル

ねじレンの第35クールのランキングバトル

2023 年 10 月 17 日に登場したランキングバトルのステージ。

ステージは定番ですが、前回からレベル上限が上がっているので記録は塗り替えたいところ。

「みんななかよし」の取捨選択がカギとなりそうですが、一番の問題はリラックマ神様のアタックアップ回数。

まずは、最近なにかと使っているスタメン構成チームで挑んでみましょう。

ねじレンの第35クールのランキングバトル

序盤は「コリラックマ頭巾」の活躍で安泰ですが、後半をもっと前列でサクサクと倒していかないとですね。

アタックアップ 2 回の割には 489 点とスコアは伸びましたが、やはり前列に射程の長いおもちゃを置くべきか。

まずは前回を超えるために 500 点を狙っていきます。

「みんななかよし」を外してみる

「みんななかよし」を入れてもそれほどスコアアップが期待できなかったので外してみたパターン。

アタックアップ運がなく 1 回のみでしたが、485 点となりました。

その後、奇跡的にアタックアップ 5 回となりましたが、意外にもスコアが 491 点と伸びず・・・。

うーん、どこが悪いのだろうか。

「みんななかよし」を再投入

やはり「みんななかよし」に頼ってみようということで真ん中の特等席に配置。

奇跡的にアタックアップ 5 回となったもののスコアは 491 点が限界。

やはり射程アップが 1,2 回あった方がいいのかもしれませんね。

まさかのキイトリトリ(ベーカリー)で高得点

「ねじレン」のコミュニティーで、500 点超えのハイスコアを叩き出している人がいたので参考に。

私はおもちゃの撤退や再配置が面倒なので、最初から以下の構成で挑んでみました。

このために、レベル 50 くらいで放置していた「キイトリトリ(ベーカリー)」のレベルを 129 まで上げることになるとは・・・。

ねじレンの第35クールのランキングバトル

半信半疑だったのですが、残り時間に少し余裕がある段階でボス戦へ。

アタックアップ 5 回でしたが、511 点とハイスコア更新ができました。

ねじレンの第35クールのランキングバトル

一発目で 511 点となってしまいましたが、その後は 510 点と最高記録は作れず。

逆に、アタックアップが 4 回以下だと 499 点の壁が厚いようで・・・。

以下の動画は 510 点の時のものです。

第34クールのランキングバトル

ねじレンの第34クールのランキングバトル

2023 年 10 月 10 日に登場したランキングバトルのステージ。

最近では定番となったこのステージも約 1 ヶ月半振り。

前回は「みんななかよし」を使って 441 点でフィニッシュしていました。

今回も手探りなのですが、最近は以下のようなクリティカルチームを参考にしていたので、初心に戻ってみます。

ねじレンの第34クールのランキングバトル

やはり「コリラックマ頭巾」が最強おもちゃとして自分の中には存在しているのですよね。

「コリラックマ頭巾」以外の配置は修正の余地ありですが、こんな感じでいってみましょう。

ねじレンの第34クールのランキングバトル

やはり配置をミスったのか、リラックマ神様のアタックアップが 4 回でしたが 442 点止まり・・・。

今週も、1 日 1 回はチャレンジしてみようと思います。

前方のおもちゃがカギになりそう

アタックアップ 5 回、または前方でもっとボスキャラを早く撃退できる構成にしないと伸びそうにない・・・。

アタックの低いおもちゃのクリティカルに頼るより、アタックが高いおもちゃの方がいいのだろうか。

アプリアップデートでレベルアップ

ねじレンの第34クールのランキングバトル

週半ばにアプリのアップデートがありレベル上限が増えました。

コインがたくさんもらえるログインボーナスは、これに合わせてだったのかな。

ということで、同じチーム構成でやってみましたが、アタックアップ 3 回で 444 点と微妙なスコアに。

アタックアップ 4 回の時にどこくらいスコアアップできるのか、そこに期待してみましょう。

第33クールのランキングバトル

ねじレンの第33クールのランキングバトル

2023 年 10 月 3 日に登場したランキングバトルのステージ。

約 2 ヶ月ぶりの定番ステージでした。

とにかく敵の数が多いので、早めに効率よく倒せるおもちゃを配置したいところです。

ということで、最初は前回のチームを使い回そうとして失敗。

ねじレンの第33クールのランキングバトル

オオカミとか宇宙系などのおもちゃが最適なような気がしてきました。

アタックアップ 3 回でハイスコア 602 点でしたが、これをベースにもう少し頑張っていきます。

宇宙コリラックマとリラックマ

ねじレンの第33クールのランキングバトル

オオカミを投入するならクリティカル発動の宇宙シリーズで。

こんな構成を作ってみたので、トライしてみたいと思います。

残念ながら、アタックアップ 5 回なのにスコアはあまり伸びず。

結果、612 点でした。

配置も悪かったかもしれませんが、アタックアップだけでなく射程アップも取り入れた方が良かったかも。

みんななかよしとクリティカルチーム

こんな構成にしたら 617 点となりました。

リラックマ神様のアタックアップは 5 回です。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました