【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年9月)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この直近の 1 ヶ月でレベル上限が 110 になり、「みんななかよし」という異色のおもちゃが追加されました。

楽しみ方は人それぞれですが、何気なくやっているとランキングバトルの 1% から脱落するケースも・・・。

多少なりとも、新しいキャラを使って体験してみないといけないですね。

ということで、「みんななかよし」を極力使って攻略してみたいと思います。

9 月もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年8月)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年8月)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第32クールのランキングバトル

ねじレンの第32クールのランキングバトル

2023 年 9 月 26 日に登場したランキングバトルのステージ。

新しいステージや形態を警戒していたものの、これまでと同じ定番ステージでした。

前の 3 体、または 4 体で決まるステージなので、まずはクリティカルおもちゃを優先に。

アタックアップ 4 回でハイスコア 303 点でしたが、これをベースにもう少し頑張っていきます。

配置を変えてチャレンジ

思い付きで、コリラックマ頭巾を下段にしてみました。

上段にはコリラックマ夏休みで、キイロイトリイチゴは 2 列目の真ん中へ。

キイロイトリ夏休みは近接系ですが、あえて 4 番目の微妙な位置にしています。
(フルパワー能力要員)

最後にエネルギーの余力を使って「みんななかよし」の登場。

アタックアップ 3 回、射程アップ 1 回、エネルギーアップ 1 回というリラックマ神様の結果でしたが、これが良かったのか 308 点となりました。

第31クールのランキングバトル

ねじレンの第31クールのランキングバトル

2023 年 9 月 19 日に登場したランキングバトルのステージ。

いつもと変わり映えのないステージかと思いきや、敵の出てくる方向が違う。

そして、若干マスの数も異なる。

単なる新しいステージかなと思いきや、ウェーブによって敵の出てくる方向も変わるという新種でした。

ねじレンの第31クールのランキングバトル

結果的に、敵が出てくる場所は左右の上部のみなので、見方も上段を中心に配置すれば効率が良さそうです。

残念ながら「みんななかよし」の活躍度は少なさそうなので、攻撃範囲の広いおもちゃや、射程の長いおもちゃが活躍しそう。

ねじレンの第31クールのランキングバトル

かなり雑な配置ですが、リラックマ神様のアタックアップ 4 回で 519 点となりました。

もう少し効率の良い配置はあると思うので、色々と試してみたいと思います。

エネルギーは豊富なステージなので、リラックマ神様のアタックアップが外れた場合は射程アップを選びたいかな。

オオカミを外してみる

上記の動画の場合、「オオカミ」があまり機能していないという意見をいただいたので考えてみました。

確かに、上段からしか敵は出てこないので全範囲への攻撃は不要。

ということで、同じ全範囲でも射程の長いコリラックマ宇宙に入れ替えてみました。

真ん中の場所が空いたので、「みんななかよし」を置いてみます。

真ん中までガッツリと攻め込まれることも考えにくいので、全範囲に対してスキルは届かないですが使ってみましょう。

結果、アタックアップが 5 回というのもありますが、ハイスコア 525 点まで更新できました。

第30クールのランキングバトル

ねじレンの第30クールのランキングバトル

2023 年 9 月 12 日に登場したランキングバトルのステージ。

定番となったこの地形とマスですが、ベストなチーム構成が確立できてないのが本音。

まずは「みんななかよし」を含めたパターンで試してみましょうか。

真ん中の特等席に配置するのはもったいない気もしますが、置くとしたらここになっちゃいますよね・・・。

ねじレンの第30クールのランキングバトル

このケースではリラックマ神様のアタックアップが 4 回で 491 点でしたが、

下記の動画では、アタックアップが 5 回あったので 493 点まで伸びました。

しかし、これが正解ではない気がしてます。

「みんななかよし」を外したチーム構成

「みんななかよし」に依存すると、スキル発動の準備が大変なので、外したチーム構成でも試しておきましょう。

代わりに入れるおもちゃは「オオカミ」です。

これで真ん中まで取り逃がした敵を倒してくれます。

リラックマ神様のアタックアップは 3 回でしたが、ハイスコア 494 と最高を更新となりました。

コリラックマ宇宙登場

新しく「宇宙でだららん」イベントが開催されました。

今回はコリラックマ宇宙を育成してランキングバトルに突っ込んでみたのですが、なかなかハイスコア更新とはいかず。

最後に、「みんななかよし」と組み合わせてみたら 496 点と少し更新できました。

アタックはリラックマ宇宙の方が高いので、リラックマを育成しても良かったのかもしれません。

やってみないとわらかないですが、もうコインもハッピーメダルもないので、レベルやレアリティアップは難しい・・・。

第29クールのランキングバトル

ねじレンの第29クールのランキングバトル

2023 年 9 月 5 日に登場したランキングバトルのステージ。

せっかくリラックマ神様のアタックアップが 5 回だったのに、「みんななかよし」を適当に配置して失敗。

最前列までの距離が少し足りなかったか・・・。

でも、2 列目に置くと邪魔になりそうですしね。

初回は 425 点でした。

「みんななかよし」を2列目に配置してみる

ねじレンの第29クールのランキングバトル

リラックマ神様のアタックアップが 3 回、射程アップ 2 回のケース。

「みんななかよし」のスキル発動時間が短いので、ついつい押し忘れてたりしてロス。

相変わらずコリラックマ頭巾は頑張ってくれていますが、キイロイトリ(イチゴ)の遅さが逆にネック?

もう少し色々と試してみたいですね。

今回は 420 点とハイスコア更新はならず。

ねじレンの第29クールのランキングバトル

初心に戻った構成にクリティカル要素

「みんななかよし」を使うと、このおもちゃ中心に考えないといけなくなるので大変。

もう少しマスの間隔が狭いステージでは有効ですが、今回のステージでは外していきましょうか。

ただ、以前と違うのは「リラックマの夏休み」のクリティカル要員がいること。

このキイロイトリとコリラックマを活かしていきましょう。

ということで、アタックアップ 4 回で 449 点とハイスコア更新です。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました