【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月16日)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月16日)
Screenshot

2024 年 4 月 16 日に始まったランキングバトルのステージ。

今回はリラックマ童話イベント終了のタイミングもあり、そのおもちゃが対象となりました。

今回もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

前回の攻略情報は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月9日)
【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月9日)

各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

あわせて読みたい
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧
【ねじレン】各おもちゃ(キャラクター)のステータス一覧

第61クールのランキングバトル

今回のステージのマップやマスの配置は定番パターン。

ちょうどリラックマ童話イベントが終わったタイミングでもあるので、その対象おもちゃがボーナスおもちゃに選ばれています。

これはいつものパターンですね。

どれも強いおもちゃなのですが、射程が長い「コリラックマずきん&おばあちゃん」がランキングバトルのメンバーとしては最適でしょうか。

オオカミやリラックマずきんも、アタックが高いのとバトルスキル発動で全体攻撃ができることを考えれば悪くないのですよね。

真ん中に配置すれば使えそうですが、攻撃スピードやスキル非発動時の状態を考えると、射程が短いところを補えるほどの魅力はないでしょうか・・・。

ボーナスおもちゃ - 【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2024年4月16日)
Screenshot

初回チャレンジ

まずは手探りバージョン。

コリラックマずきんは先頭に置いてしまうと距離損なので、2 列目の真ん中においてウェーブ 2 までを凌ぎます。

その後は、どのおもちゃをどこに配置するか悩ましいですが、巻き込み攻撃のできるキイロイトリイチゴを先頭にしてみました。

アタックアップ 4 回で、スコアは「1013点」でしたが、まだまだスコアは伸ばせそうです。

コリラックマのお絵かきで射程アップ

エネルギーには余裕ができるものの、配置場所的に 2 体のおもちゃは攻撃参加がしにくくなります。

そこで、コリラックマイチゴを外して、コリラックマお絵かきを投入しました。

前半でお絵かきを投入するつもりが、すっかり忘れていて最後の方に・・・。

ここをミスらなければ、もう少しスコアも伸びていたのではないかと思うと残念。

ということで、方針を変えてみたのですが、アタックアップ 5 回の機会がなくて、アタックアップ 4 回と射程アップ 1 回で「1036点」です。

またの機会に、アタックアップ 5 回を狙って試してみたいと思います。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました