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【ねじレン】ランキングバトルで上位1%攻略(2023年11月)

saratogax
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10 月はハロウィンイベントでにぎわったコリラックマレンジャー。

おもちゃ限定モードのイベントやゲーム全体のレベル上限も上がり、コインの枯渇が辛い月でもありました。

11 月もランキングバトルで上位 1% を狙って頑張っていきましょう。

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各キャラのステータスを比較して、メンバー選びも楽しんでいきたいですね。

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第41クールのランキングバトル

ねじレン - 第41クールのランキングバトルステージ

2023 年 11 月 28 日に登場したランキングバトルのステージ。

10 月最初と同じステージなので、それを参考にチームを組んでみます。

ねじレン - ランキングバトルステージチーム

「みんななかよし」は真ん中に置いてみたのですがスコアが伸びず 613 点。

いや、なかなか 613 点の壁が厚そう。

とりあえず「みんなかよし」からは編成能力だけ頂戴して、他のメンバーで総力戦にしてみました。

結果、アタックアップ 5 回で 615 点。

「バトルスキルの待ち時間を減らす」を 4 回使って、700 点台のハイスコアを出している人を見かけたので、リラックマ神様の選択肢もアタックアップばかりじゃダメなんだと実感・・・。

みんななかよしを上段に

よくよく前回の動画を見ていたら、617 点だった動画を発見。

ってことは、615 点だと全然ダメじゃないですか・・・。

ってことで、その時の動画を参考に再挑戦。

アタックアップ 3 回、射程アップ 1 回、スキルの待ち時間短縮 1 回、これで 625 点となりました。

バトルスキルの待ち時間を短縮

コミュニティーで参考動画がアップされていたのを見てビックリ。

なんと 700 点オーバーを軽く出しているではありませんか。

そのカギは、リラックマ神様で「バトルスキルの待ち時間を短縮」を有効活用すること。

全体的なアタックの伸びはなくなりますが、コリラックマ(宇宙でだららん)のスキルを短い間隔で発動することが可能となります。

私は残念ながら 683 点ということで 700 点には届いていませんが、この方法は目から鱗です。

第40クールのランキングバトル

ねじレン - 第40クールのランキングバトルステージ

2023 年 11 月 21 日に登場したランキングバトルのステージ。

似たようなマスがあったかなと思いましたが、どうやら覚えている限りでは初。

しかも、左右から敵が出てくるバージョンでした。

真ん中にマスが集まっているので、射程もあった方がいいですがアタックも重要な気がします。
(3 回よりは 4 回の方が伸びそう)

これで 412 点となり上位 1% に入りました。
(まだ始まったばかりなので陥落の可能性はありますが)

あと、コリラックマ(リラックマの夏休み)を入れておけば良かったかも。

コリラックマ夏休みとイチゴを投入

正しいかどうかわからないけど、射程よりもアタックということで以下を投入。

・コリラックマ(リラックマの夏休み)
・コリラックマ(イチゴ)

配置場所が微妙かもしれませんが、アタックアップ 5 回の恩恵もあってハイスコアが 428 点まで伸びました。

第39クールのランキングバトル

ねじレン - 第39クールのランキングバトルステージ

2023 年 11 月 14 日に登場したランキングバトルのステージ。

お馴染みのステージですが、おもちゃのマスの配置パターンは初めてなような気がします。

敵のスタート付近は近接系、離れたところに遠距離系のおもちゃを置くと良さそう。

っと思ったのですが、ついつい近くに「コリラックマ(宇宙でだららん)」を置いてしまう失態。

そして欲を出して遠方に「リラックマ(のんびりネコ)」を・・・

ねじレン - 第39クールのランキングバトルステージ

リラックマ(のんびりネコ)のところは、遠距離系で「キイロイトリ(ベーカリー)」が良かったかな。

家の近くはコリラックマ宇宙ではなく、リラックマ宇宙の方が適してそう。

でもリラックマ宇宙は育成が追い付いていないのですよね・・・。

ねじレン - 第39クールのランキングバトルステージ

なんだかんだで、「みんななかよし」を真ん中に投入した方がスコアアップが見込めました。

そうこうしているうちに、「うさうさベビー」イベントで新キャラが登場したので、そこでまた変わってくるかもしれませんね。

第38クールのランキングバトル

ねじレン - 第38クールのランキングバトルステージ

2023 年 11 月 7 日に登場したランキングバトルのステージ。

このマスの配置は初めてかなって思ったのですが、2023 年 8 月に同じステージがありました。

マスが多いので、中断には近接系のおもちゃを並べようと思うのですが、前回の結果を見るとそこまでエネルギーが多く溜まらないので、配置できるおもちゃの数は限定されそうです。

配置できるおもちゃの数は限定されそうっと思ったのですが、実際にやってみたら全部のおもちゃが配置できました。よって編成能力要員ではなく、バトルで使えるおもちゃをチームに入れた方がいいかもしれません。

最初の挑戦は 360 点台でしたが、やはり射程が長いおもちゃが良さそうなので、キイロイトリ(ハッピーピクニック)を入れてみて 370 点までスコアアップしました。

チームの編成能力は落ちるものの、うまく後方支援の長距離おもちゃを使えば効率よく攻撃ができそうです。

キイロイトリ(ベーカリー)とキイロイトリ(ハッピーピクニック)は、最大までレアリティアップしていると射程が 270 になるのですよね。

まだ現状の最大レベルまで上げていないキャラが多いので、来週に向けてもう少しハイスコアが更新できるといいな。

カギとなるのは左上に配置するおもちゃと、射程の長いおもちゃの投入タイミング。

真ん中に置いたコリラックマ宇宙はちょっと微妙だったかも・・・

射程がポイント

射程がキーになるなら、キイロイトリやコリラックマなどの一色チームするのもアリです。

そうすれば近接系のおもちゃも使えますし、チーム内でガンガン射程が伸ばせます。

ただ残念ながら、いいところまではいくのですが、ハイスコア更新とはならず・・・。

参考までに組んでみたチーム構成だけ残しておきます。

ねじレン - 第38クールのランキングバトルステージ キイロイトリ一色チーム
ねじレン - 第38クールのランキングバトルステージ コリラックマ一色チーム
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saratoga
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フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
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