ねじレンイベント
PR

【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略 キイロイトリ系のみ(2024年1月)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「コリラックマのねじ巻きレンジャー」の復刻イチゴイベントのチャレンジステージ。

ここでは、「キイロイトリ系」のみでの攻略を紹介します。

キイロイトリは長距離射程のおもちゃが多いので、イベントステージも有利ですが、近接系のアタッカーも 1 体くらいいると重宝しそうです。

制限なしチームの攻略は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略(2024年1月)
【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略(2024年1月)

各おもちゃの能力を調べたいときは以下のページが便利です。

あわせて読みたい
【ねじレン】おもちゃ(キャラクター)の編成能力と特長のオリジナル検索
【ねじレン】おもちゃ(キャラクター)の編成能力と特長のオリジナル検索

攻略のポイントとなるおもちゃ

最近のチャレンジステージでは、やはりクリスマスやお正月イベントのおもちゃが第一候補でしょう。

ただ、やはり安定して活躍してくれるのは「コリラックマずきん&おばあちゃん」ですね。

このタイプのキャラの下位互換として、クリスマスイベントの限定おもちゃがいますが、コリラックマずきんには及びません。

あわせて読みたい
【ねじレン】コリラックマずきん&おばあちゃん(リラックマ童話)のステータスと能力
【ねじレン】コリラックマずきん&おばあちゃん(リラックマ童話)のステータスと能力

キイロイトリ系のみ(ステージ10)

上下のスタート地点からの敵に対応できるように「コリラックマずきん」を配置。

中盤をイチゴと宇宙で対応しますが、ボスキャラが多く通過する位置にお正月を配置するという万全な対応をしてみました。

ゴール付近まで来られてしまうと詰むので、ゴール付近には長距離おもちゃを置いて中盤を支援する方向で。

どちらにしても、キイロイトリチームは強いので、他の構成でもクリアのハードルは低そうです。

キイロイトリ系のみ(ステージ9)

ここの上のスタートポイントからボスキャラが多く登場。

それを見越して、クリティカルダメージを与えられるおもちゃを配置しておきたいですね。

今回は夏休みを入り口に、それをカバーできるようにイチゴを真ん中に置いています。

後方に長距離おもちゃを置くのはステージ 10 と同じです。

イチゴを突破されると辛いですが、お正月を真ん中右に置いておけば射程が届くのでなんとか食い止めることができます。

キイロイトリ系のみ(ステージ8)

左側に置くおもちゃですべてが決まるステージ。

怒涛の敵ラッシュが最後のウェーブにありますが、複数の敵にダメージを与えられるおもちゃで固めておけば問題ありません。

ガンガンいこうぜ」な感じでアタック重視をオススメします。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました