ねじレンイベント
PR

【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略 コリラックマ系のみ(2024年1月)

saratogax
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「コリラックマのねじ巻きレンジャー」の復刻イチゴイベントのチャレンジステージ。

ここでは、「コリラックマ系」のみでの攻略を紹介します。

コリラックマ系チームは能力の高いおもちゃが多いのですが、近接系が多いので、もう少し攻撃範囲に余裕ができるといいですね。

制限なしチームの攻略は以下を参考にしてください。

あわせて読みたい
【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略(2024年1月)
【ねじレン】イチゴイベントチャレンジステージ攻略(2024年1月)

各おもちゃの能力を調べたいときは以下のページが便利です。

あわせて読みたい
【ねじレン】おもちゃ(キャラクター)の編成能力と特長のオリジナル検索
【ねじレン】おもちゃ(キャラクター)の編成能力と特長のオリジナル検索

攻略のポイントとなるおもちゃ

最近のチャレンジステージでは、やはりクリスマスやお正月イベントのおもちゃが第一候補でしょう。

ただしクリスマスコリラックマはまだ入手していないので、お正月バージョンに活躍してもらいます。

あわせて読みたい
【ねじレン】コリラックマ(お正月)のステータスと能力
【ねじレン】コリラックマ(お正月)のステータスと能力

コリラックマ系のみ(ステージ10)

スタート付近の敵はコリラックマずきんにできる限り対応してもらい、そこからこぼれてきた敵をイチゴとお正月でスローダウンさせます。

最後に、宇宙と夏休みのクリティカル攻撃で仕留めるという布陣。

小さな敵は問題ないのですが、ボスキャラが複数体出てくると大変。

下の動画の「うさぎ」や「ヘッドホン」はエネルギーに余裕が出てきてからの配置で大丈夫です。

コリラックマ系のみ(ステージ9)

ステージ 9 は 2 つのスタート地点が離れているが厄介。

ここでは下に宇宙、上にイチゴを配置。

全方向に対応できる場所には「コリラックマずきん」をスタンバイさせました。

右側に逃げられると困るので、ここは夏休みを置いてでも阻止します。

みんななかよしのパワーアップ状況次第では、前の 4 体だけでもかなり頑張ってくれそうです。

コリラックマ系のみ(ステージ8)

このステージ 8 の醍醐味は、最後の怒涛のラッシュ。

範囲攻撃や複数体攻撃、巻き込み攻撃など、単体攻撃以外の能力を持っているおもちゃがないと辛いです。

そこを除けば、そこまで苦戦することはないでしょう。

ABOUT ME
saratoga
saratoga
フリーランスエンジニア
仕事にも趣味にも IT を駆使するフリーランスエンジニア。技術的な TIPS や日々の生活の中で深堀りしてみたくなったことを備忘録として残していきます。
記事URLをコピーしました